結納返しでタグホイヤー カレラ キャリバー 16を楽天市場でポチしてもらった話


TAGHEUER CARERA CALIBRE 16を楽天市場で購入したのでレポートです。

結納返しでタグホイヤーを頂戴する

タグホイヤーといえばスイスの高級腕時計。そしてカレラといえば、タグホイヤーの中でも最も高価なシリーズ。

そんな高級時計を貧乏性の私が買えるわけがありません。

高校や大学の友人たちは結構収入が高い人が多く、みんなオメガやブルガリなど高級時計をしているなかで、私は30歳になっても1万そこらの時計を使っていたんですよね。別に恥ずかしいともなんとも思ってなく、腕時計に対して数万や数十万投資する価値がないと考えていたんです。私的に2万超えると高級という価値観(普通ですよね?)

普通では絶対買うことがなかったタグホイヤーですが、妻のご好意により結納返しということで購入してくれたんです。カミサマ!

店頭価格は驚愕の475,200円

高級時計も楽天市場で購入

でもここは楽天と共に歩んできた私たち。もちろん楽天市場で購入してポイントもゲットです。

でも、高級時計を買うとなるとネットショップは少し不安があったので、メーカーとお店側の保証がきちんと付いているこちらのショップで購入。

楽天市場での購入価格は344,700円

さすが楽天市場です。

CARERA CALIBRE 16のスペック

ケース径 41mm
風防 サファイアクリスタル
ムーブメント 自動巻
ケース素材 ステンレススチール
ベルト素材
防水性能 100m防水

使用してみた感想

今まで使ってた安い時計は半年くらい経過すると、ガラス面(時計用語で風防)に少しキズが付くことが多かったのですが、タグホイヤーは全然付きません。サファイアクリスタルが相当いいみたいで、人工サファイアの粉末を溶かし結晶化した素材で、特徴としてキズに強いようです。使用して1年経過しますが無傷です。

初めて自動巻の時計を身につけたのですが、電池変えなくていいのはすごく便利。そして重厚感がすごい↓↓

厚みが1cmくらいあるので、角にぶつからないように注意しています(何回かぶつけたけど、、)

今まで軽い時計を付けていた人はかなり違和感があると思います。私も今まで軽い時計を付けていたので、時計の概念を覆された感じ。デスクワーク中は少し重さが気になるので外して置いています。

ただ、見栄えはいいし、他人の評価も高い!!美容師の方にも絶賛されました。文字盤の黒に対し、ベルトも革の黒ってとこがかなり気に入っています

総じて大満足です!!

 

なかなか買うことができない一品だと思いますが、ビジネスマンとして揃えたいアイテムの一つですよね。良い時計を身につけてると、気持ちが締まる。購入を考えている方は、是非タグホイヤーのお店に足を運んで実物を見てみてくださいね。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA